検索
  • いちょう園 腰前

利用者からの「困った」に応える!


今日はちょっと変わったことがあったので紹介を。

ある利用者さんが、「イヤホンがちぎれた」と持って来られました。

確認すると、耳に当てる部分が千切れてる!


利用者さんは「聞きたいんや、困った、困った」と連呼しながら、藁をもつかむ思いで私のところに持ってきたのだと思います。


「よし、中学の時、技術家庭科で習ったあの技を見せる時が来た!!」

ってことで、はんだ付けで修理です。何年振りかはわかりませんが無事成功。音も問題なく出ておりました。


長く勤めていると、昔取った杵柄(?)が役に立つ時が来ます。

もし福祉系での就職を考えている方がいらっしゃいましたら、「福祉だけ得意」なのではなく、「他にこれも得意だよ!」と言える何かを見つけてください。

それが『輝く自分』を見つけるカギになるかもしれません。



P.S. この作業してる間、めっちゃ楽しかったです。



25回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

来年度へ向けての再始動

早速ですが、3月にインターンシップを開催します。 現在、各大学等に連絡を取りながら、日程と内容を精査しています。 あまり堅苦しくなく、気軽に参加して頂けるメニューを検討しております。 詳細決まりましたら、各大学・学校の就職担当窓口様や、採用情報サイトにてご案内いたします。 今回は、zoomを用いたオンラインで行いたいと思っております。 お楽しみに!

TEL:0790-82-0003

FAX:0790-82-2877

社会福祉法人 佐用福祉会いちょう園
兵庫県佐用郡佐用町佐用1506